師匠宙乗り

風が強い。今年は台風があまり来ない代わりに低気圧が強烈。


注文はないが、買い取り分の支払いなどで、午前中に郵便局へ。


なかなか調子が出ず、棚に並んだ本を整理してみる。さらに映画のパンフレットを整理。まだまだアップしていないものがあるなあ。よーし。50冊ほどピックアップして、ぽつぽつ入力にかかる。


日暮れて、やんでいた雨がまた激しく降り出す。今日は江戸里神楽・松本源之助師匠のリサイタルが日暮里のホールである。帰ってきた子どもと駅まで歩き、かみさんと合流。うー、寒い。


区民栄誉賞受賞も手伝ってか、会場は満員。師匠、宙乗りなどして、82才とは思えない、達者なところを見せていた。


終わって、タクシーで直帰。9時を回っている。晩ごはんにキノコのスパゲッティなど。簡単に済ませて、子どもを寝かせる。