映画パンフレットをアップ

朝、子どもを追い出し、家事も済ませ、さあ、仕事だと思っていると、夜勤明けのかみさんから電話。「荷物が多いので取りにきて」。予報では晴れ間は午前中だけだと言うし、出かけてみるか。


福祉サロン「からしだねの家」でお茶。町屋に珍しい、ほっとする空間。それに惹かれて、少しずつお客さんがきているみたい。代表の八田さんや常連のお客さんと歓談。あっという間にお昼。あわてて帰る。


午後は新着映画パンフレット、アップ。ウェルズ、ストローブ/ユイレ、ラース・フォン・トリアー、クローネンバーグ。うーん、店主好みのラインナップ。猛烈に映画が観たくなってくる。しかし勝手に悦に入ってても売れなきゃなあ……。


買い取りの荷物も届く。リストがなく、とりあえず送ってもらったもの。まずは状態の確認とタイトルのリストアップ。状態がいいだけでなく、内容もいいぞ。うれしくなる。本格的な査定は明日だな。


夜はかみさんの持ち帰った三陸のさんま。サンマを焼いたのはこの秋初めてか。