下見は三浦海岸

朝からおにぎりにぎってしまいました。今日は、マンションの秋のハイキングの下見である。


どこに行くか? 企画部長としてはあまりに行楽地を知らない店主。鉄道関係のマニアでもある助っ人・藤崎さんに相談したところ「それなら三浦海岸がいい」。即答である。頼もしい限りである。


そこで、今月のあたまから、天気のいい日を待っていたのだが、いきなり台風、秋の長雨と不順続き。ようやく出かけることができた。


京成線の青戸で藤崎さんと待ち合わせ。三浦海岸まで、一本で行けるのである。いいぞ。


陸地はアップ・ダウンが多いが、入り組んだ海岸線を歩けばわりと平たんに進める。参加には年配者が多いが、大丈夫か。バスもあるので、徒歩を組み合わせればなんとかなるか。


時間が足りなくて、城之島など全部はまわれなかったが、いい感じだと思う。


久しぶりに海も見られたし、下見でなければ、また、子どもの帰る時間までに家に着かなくてよければ、のんびりできたんだが。