うつうつと雨

昨夜、元気づけに酒を少し飲んだが、効果なく、かえって胃をやられてしまった。元気がでないのは、やらねばならないことを回避しようとしているからなのだが、昨日の頼まれ仕事のダメ出しが効いてしまって、全く手をつける気にならないのだ。ちょっとした鬱状態だな、こりゃ。


午前中、買い取りの査定、メルマガの発行など。細かいことをやっていると気が紛れる。


午後、早めに日舞の稽古。稽古中、懸命に振りを覚えようとしていると、ほかのことを忘れられて助かる。


帰っても仕事場に入るのがいやで、2時間もかけて晩ごはんを作ったりして。逃げの一日。まあ、ダメなときはとことんダメで良しとしよう。


子どもとかみさんも遅れて稽古に行き、元気に帰ってくる。


予報ではしばらく秋の長雨シーズンとか。こたえるなあ。