不具合の整備を

午前中、頼まれ仕事打ち合わせ。しかし、前回のミスなど指摘され、雲行き悪し。


前日の振替用紙のことで京都の郵便局に問い合わせ。その郵便局のATMで不具合が多く、窓口で対応しているとのこと。当店の用紙のせいではないことを先方にも説明したそう。その間、5分。電話代、いくらかかったかな……。振替方法で差額が発生するのだから、ATMの整備をきちんとすべきではないだろうか?


そんなこんなで、ぐったりしてしまう。売れ行きも悪いし。


助っ人・藤崎さんに入力などお願いする。店主は買い取りで届いた本の内容確認、振込みに走る。


夕方、学童から帰った子どもにピアノのおさらいをさせ、ピアノ教室へ。なかなかうまくならないなあ。練習してないからなんだけど。その気にさせるのってむずかしい。


ぐったりがとれないので、早めに寝ることにする。