うちより学童

 午前中、昨夜の続きで買い取り物件の確認作業。状態が良いので、査定金額の訂正なしで振込。町屋駅前のATMだけの営業所では現金振込できず、尾久橋通りの支店までまわる。


 帰ると昼過ぎだよ。見計らったように次々と連絡が来る。


 助っ人・藤崎さん来る。今日は、かねてからの懸案のルーターを買ってきてもらった。いままで手動で切り替えていたのである、いばることじゃないが。設定など藤崎さんに頼んで、店主は連絡の続きなど。


 ようやくわが家の3台のパソコンがつながる。ご苦労様です。藤崎さんの作業中でもインターネットが使えるので、入力などが少しは楽になるかなと。早く導入しろよ、って感じですが。はは。


 子どもは帰るなり「6時まで学童の延長を」と再び要求。現在5時半までなのだが、学童にいる方が楽しいそうだ。さてさて。