テレビで晩ごはん

 今日も即売会があるんだよねえ。朝からそわそわ。


 すっかり出かけるつもりでいたが、1件支払いがあることを思い出した。払ってしまうと手元のお金がなくなってしまった。くー。みじめである。古本屋をストップしていたもろもろの影響が出ている。


 おとなしく家で作業。やることには事欠かないからね。はは。

 気分とは裏腹に、今日はよく晴れることよ。


 午後、藤崎さんに入力と画像のスキャニングを頼んで、店主は新着本アップ。


 かみさんが夜勤なので、子どもとふたりで『名探偵コナン』1時間スペシャルを観ながら晩ごはん。かみさんがいると、テレビを見ながら食べるのは禁じられているのだ。


 『コナン』は話が粗くて、店主には物足りない。実は手塚眞演出『ブラック・ジャック』の密かなファンなのだが、今日は休みかい。