新着本アップ!

 午後、助っ人・藤崎さん、少し遅れてくる。事前の電話で調子が悪いと言っていたが、来てみると元気そう。少し安心する。入力をお願いする。


 店主はほぼひと月ぶりになる新着本のアップを準備。本ではなくて、映画パンフレットなのだが。久しぶりなので手間どる。


 夕方、頼まれ仕事打ち合わせ。お土産に、お祭りのときにそこの町内会で配られた、子供用のお楽しみ袋をいただく。あけてびっくり。お菓子数種は当たり前だが、バドミントンのセットにラジコン・カーまで入ってるよ。商店街を含めた町会だからか、豪勢なものである。


 お祭りの写真を欲しいと言う人がまだいて、さらに焼き増し。そろそろ打ち止めにしないと切りがないっす。


 都電の事故は、社内の連絡漏れが原因じゃないのかな。追突した運転手に責任を押し付けているように思えるのだけれど。