ひとりで祭り

 お祭りの写真を焼き増ししたが、遅れて2件注文が。断れず追加焼き増し。貸し出していた半纏の数も足りない。うう。


 駅の近くにブック・マートができたとの情報。焼き増しついでに行ってみる。定価の半額かあ。セドリするには高いな。まあ、めぼしい本はなかったが。


 そういえば、新三河島駅近くの鈴木書店さんが、シャッターが閉まったまま、3か月以上になる。


 おじさん、病気になったか? 均一棚をのぞくのがほとんど日課になっていた。閉まると分かっていたら、欲しい本が何冊かあったのになあ。いやいや、そのうちシャッターの開く日がくるだろう。待ってますよ。


 都電・荒川線で追突事故。けが人多数出たもよう。乗客にお年寄りが多いから。いつも火曜日は歯医者だから、事故に遭っていた可能性もある。危ない、危ない。


 夕方、子どもと日舞稽古。三田ってほんとに人が多いなあ。