散歩日和

 子どもは学校へ、店主は歯医者へ。


 今のところ、歯のほうは小康状態。コーヒーの飲み過ぎで黒く染まった前歯を磨いてもらう。


 歯医者の後は、ブック・オフ大塚駅前店へ。しつこいね、私も。


 音楽雑誌『ストレンジ・デイズ』バック・ナンバーが10冊ほどまとめて出ていた。迷わず購入。少しは迷ってよ……。


 都電で帰る。しかし、乗ったのは途中の荒川車庫止まりだった。気がついてよ……。


 結局、乗り継ぎのためのお金(160円)を惜しんで、町屋まで40分かけて歩いたのだった。歩くのに気持ちいい陽気だったので、神様が歩かせてくれたのかな。ははは。


 午後、助っ人・藤崎さんに入力をお願いして、店主は先日の買い取り物件の査定に取りかかる。段ボール4箱、3時間ほどかかる。


 夕方、子どもは上気した顔で帰ってくると「ボール投げしよう!」。暗くなるまで遊ぶ親子であった。