男もすなる

 午前中、古書会館紙魚会即売会。めぼしいものはないなあと思いながら、レジへいくと五千円近く買っていた。うわ。


 1月は入院の余波でおとなしくしていたせいか、仕入額は抑えられていた。しかし、2月は、抑えの反動か、売り上げ分ぐらい仕入れてしまっていた。仕入れた分がまだアップできていない。


 反省しながら帰ってきて、新着本の入力続き。映画関連。


 4時過ぎ、雨が降りそうなので、あわてて郵便局へ発送に。


 かみさんと子どもは日舞の稽古に行ったまま帰ってこない。画像を入れて、アップしたのは7時過ぎ。まる2日かかってしまった。


 かみさんたち、帰ってきたのは8時過ぎ。稽古場でついでに遊んできたらしい。朝、ひな祭りだから、ケーキでも買ってお祝いしようなんて言っていたのに、総菜屋のコロッケで晩ごはんとは。愚痴る気力なく、早々に寝る。男には関係ないお祭りだからね、とツブヤキながら。