冬の散歩

午前中、神田の即売会に行こうか迷ったが、出遅れたのと、未入力のものがたまっているので、見合わせる。我慢。自宅にこもり、メルマガを出して、映画のパンフレットを入力。
午後、藤崎さんがお手伝いに来てくれる。入力・映画スチールの整理などやってもらう。その間、店主は入力続行。2人でやっていると、仕事がはかどっているような気になるからいいね。夕方、なんとか画像もスキャニングして、映画のパンフレット31冊アップ。
子供を少し早めに迎えに行って、早めの晩ご飯。今日は、またマンションの夜回り。冷たい空気の中歩くのは気持ちいい。若い頃は冬の夜中によく歩き回ったなあ、ただうろうろと。タバコで暖をとりながら。今だと不審者だね。寒いときはコートに霜が降りてくることもあったな。