月初めもばたばた

お風呂の調子が悪い。うちのは夜間電力を使って給湯タンクにためる方式。昼間はお湯が出ているのだが、お風呂にためようとすると、すぐ水になってしまう。
去年点検に来た業者に連絡するが、電話が通じない。管理人さんに相談すると、どうやらその業者は倒産したらしい。ほかの業者を紹介してもらう。
連絡したら、すぐに来てくれて、部品を交換。安全バルブというのが壊れて、沸かしたお湯がたまらずにどんどん流れていた。ここ1週間ほど、困っていた。無事解決。しかし、修理費が。
午後は買取。てっきりかみさんが休みだと思っていたので、子どもを任せられるので遅めの時間にした。しかし、かみさんは研修で一泊合宿。
困った末、子連れ買取。木場なので、買取の後に手古奈による算段。それに先方も2人のお子さんがいるとの情報を得ていたので、子供同士なんとかするだろうと、便乗(というのか)してしまいました。
到着したら、あいさつもそこそこにどんどん上がりこむ子ども。おいおい! 汗が吹き出ましたよ。ほんとに。店主は玄関先で、確認、荷造り。ちゃんと箱につめてあったり、奥さんが子供と遊んで下さったので、助かりました。
その後、歩いて手古奈。夕食を食べてかえる。