ときにはアルバイト

午前中、発送の後、アルバイトのDTP。知人より頼まれ、来春の公演のチケットを作成。チラシ・チケット・プログラムと一連の製作物がある。それぞれ納期の間隔があいているので、時間の余裕はある。しかし、お金をもらえるのは来年か。
午後は、フリマの準備。ため込んだ画集を持っていこうと目論んでいる。セロファンでカバーかけ。手こずる。画集は洋書なので、ネット上では売りにくい。お客さんに現物を見てもらった方がいい。しかし重いんだなあ。今回は3冊ぐらいにして、様子を見ようか。
そんなことをしていると、もう夕方だよ。映画のパンフの袋詰めと値付けも残っているのに。
子供を迎えに行って、そのまま午前中に作ったチケットの校正のため、自転車を走らせる。子連れで打ち合わせ。毎度のことなので、先方も慣れて下さっているが、さえないなあ。