先週はあまり作業ができなかったので、作業に集中したい。しかし、雑用が多い。外出は免れられない。M師匠に頼まれていたチラシもそろそろ入稿しないといけないし。
まずは公共料金支払い。コンビニで一括、と思ったが、今月から払いはじめた国民健康保険料だけは受け付けてくれないことが分かった。用事が増えた。郵便局に寄る。
熊ノ前の印刷屋さんにチラシの入稿。簡易印刷なので、明日にはできる。しかし、帰り道、よーく考えたら、訂正箇所発見。自宅に帰って直し。新着本を少しアップして、もう一度出かけることに。とほほ。ほんと、思うようにいきません。
夕方から涼しい風が吹きだし、かみさんと子どもは、かみさんの職場近くの東尾久・満光寺の縁日へでかけた。9の付く日が縁日なのだそうだ。店主も行きたいところだが、もうひと仕事。28日の足立の花火大会の案内にあわせて、暑中見舞いを作れ、とかみさんからせっつかれているので。
いろいろやっているようでいて、古本屋は進まず。