春の話題

ヘビにかまけているうちに、サクラも散り、4月も下旬になろうとしている。


かわいらしく美しいヘビの魅力を書き連ねたいところだが、このブログの主旨(?)とはずれるのと、ヘビを苦手とする方もいらっしゃるので、慎みたいと思います。(店主の実父は「お前のうちには金輪際、行かない!」と宣言。かわいい孫とヘビと、どちらを選ぶのか、とも言えないよね。身近に思わぬヘビ嫌いがいた。)


ちなみに、我が家に来てから5日目に脱皮し、冷凍ネズミを3日おきに1匹たいらげ、いたって元気なヘビであることをご報告しておきます。


今朝、ベランダで洗濯物を干していたら、シャツにカマキリの子供がしがみついている。おや。よく見ると、壁面や床にカマキリがゾロゾロ。


子どもが学校から持ち帰っていた卵がかえったらしい。あとふたつがかえるのも時間の問題。


ついでながら、ベランダにチューリップの球根を10個買ってきて植えたのだが、花が咲いたのは一つだけ。発芽もしていないのもふたつ。どういうこと? 金返せ、と言いたいところ!