フリーメールは便利?

朝から雨。それでもセミは鳴いている。ベランダの洗濯物は、もう2日も干したまま。


先日、お客さまから4点注文いただいたのだが、1点売り切れ。その旨、返信して発送した。


しかし、お客さんから、「連絡なく3点だけ送ってくるとは何事だ」とメールが。すぐ返答できればよかったのだが、マンションの花火大会にかまけていて、対応が遅れてしまった。


アドレスから見るに、フリーメールをお使いになっているようだ。以前も、フリーメールの方から同様の苦情をいただいたことがある。サーバの故障かなにかで、メールが届かないことがあるようだ。


こちらの送信記録をお見せして、一応、納得していただけたけれど。当店のようなところでも2回もあるのだから、結構な頻度であるんじゃないのかな。こちらも「届いてますか?」とは言えないし。各社、しっかり対応してもらいたいと思うのだが。