鍵は首からぶら下げよ

雨は降りそうもないが、すっきりしない天気。たまに薄日が差す程度。まだまだ風が強い。我慢できず、洗濯に布団干し。ええい、ままよ。


新しくしためがねに慣れない。都電での読書に、クラクラして気分が悪くなってしまう。二日酔い、ではないと思う。度が強過ぎるのかも。


2か月ぶりの新着アップを目指し、値付けや入力、こつこつと。なかなか進まないが。


外出先に夜勤明けのかみさんから連絡。「鍵を忘れて、近所のファミレスに避難中」。またかい。もう同情の余地なしだね。まあ、ちょうど帰るところだったけれど。首から下げるとか、何とかならないのかね。


晩ごはんは、アサリの酒蒸し、アジの塩焼き、湯豆腐。珍しくアルコール抜き。