転倒

5時に閉まる郵便局に駆け込み。相変わらず、手順の悪い店主である。今日も3回も出入りしているし。一度に一つのことしかできないんです。


免許取得に、各方面(大げさ)からお祝いのお言葉をいただく。ご心配をおかけしました。


正直、まだ運転していないので、実感に至っていません……。車をどうする?などなど、考えることもいろいろあるし。


かみさんの実家で、一人暮らしの義母が転倒し、肩を痛めたと連絡が。すわ、要介護か。休日返上でかみさんが様子を見にいく。


左肩だったので、あまり生活に支障はないらしい。あさってから秩父にバス旅行に行くんだと張り切っていたそうだ。よかった。お願いだから、もう転ばないで下さい。


明日は、春休みを利用して、子どもはまた高遠に合宿。早めに就寝。