ホワイトデー続き

バルサミコ酢をかみさんにプレゼントしたんだが、さっそく、サラダに麺つゆの如くかけていた。おいおい、高級品なんだがね……。昔、カラスミをご飯に乗っけて食べていたという、高級品を高級品と思わない人だからね。


子どもは、バレンタインデーの根回しが効いて、何人かからお返しをもらっていた。しかし、そのお返しにお返しをするんだと、おもちゃ箱をかき回して、何やら包みをこしらえていた。


うーん。なんて日本人的なんだ。だいたいホワイトデーに根拠がないことからして、日本人的なんだが。もらってもいないのに、お返しだけする店主は……。


朝から断続的に雨。夜には雷も。いよいよ本格的に春かしら。