立ってみよう

ああ、なんだか、春が近づいてきたように感じる日差し。冷え性には油断ならないのだが。まだマフラーは手放せないかな。


都電に乗っていたら、背筋をピンと伸ばして、吊革にもつかまらず、しっかり立っている中年の男性を見かける。都電は結構揺れるのだけれど、しっかりと立っている。


店主は、壁面にぐんなり凭れて読書していたので、しゃっきり立ってみる。いかん。ふらふらしてしまう。これからしっかり立つようにしてみようと思う。


夜、マンション自治会の役員会。議題も、卒業・新入生へのお祝い贈呈、花見会、区のシダレザクラ祭り参加などなど、春満載。年度末なので、決算もしないと。また、いろいろ始まるなあ。