郵便局は混んでいる

昨夜やることがあったので、寝るのが遅かった。が、パンを焼くため、6時起床。


提出するものがあり、あわてて準備。郵便局に駆け込み。こういうときって、混んでるんだよなあ。時間がないので、引き落としの伝票を預けて、都電の停車場へ急ぐ。


帰ってきて、郵便局に寄ると、がらがらにすいている。お金を受け取り、振り込みしようとATMに向かう。すると、次々にお客が入ってくる。1台しかないので、後ろに人がどんどん並んでしまう。まるで自分が人を呼んでいるのかと錯覚してしまいそう(自意識過剰)。


自分の番なんだから、ゆっくり振り込みすればいいものを、2件のうち一つだけでやめて、後ろの人に代わる店主。われながら小心者よのお。


まとまった時間が取れなくなってきたが、少しずつ、新着ものを入力中。映画パンフレットの珍しいものが出てきた。って、買い取ったまま忘れていたんだが。ついつい今日も寝不足か。


アフリカ赴任中だった友人が帰ってきたことを本人発行のメルマガで知る。家族4人、引っ越しも自力で大変そうだ。