おわび堂

前の晩、言い含めたためか、子どもが早めに起きてきた。今日は遅刻しないで済みそうだ。


子どもの担任の先生は、3人目のお子さんの出産のため、休暇に入られたそうだ。先週末、お別れをしたそうで、泣きながら帰ってきた。今日から代行の男の先生なので、少しは緊張しているのだろうか?


お休み中の問い合わせに、遅ればせの返答。おわびしてばかりの町屋堂である。


映画関係の書籍、数百冊の査定を年末より依頼されていたが、査定も進まず、お待たせしていた。予算も厳しく、自分としてもかなりしみったれた査定金額を提示。当然「割に合わない金額」と、却下される。釣り落とした魚は大きい。


子どもの誕生日なので、かみさんがプレゼントとして注文した自転車をとりにいく。さっそく得意顔で乗る子ども。


日舞の稽古に行き、帰宅7時半。晩ごはんが遅くなり、子どもを寝かせる時間も遅くなる。明日も早く起きてくれよ。