その後の風邪

熱も下がったので、朝から起き上がる。


学校へ行く子どもと、実家の掃除に行くかみさんを送り出し、敷きっぱなしになっていた布団を干す。もう息切れ。


まだウィルスが残っているのか、体のあちこちが痛い。頭痛もするなあ。とにかくメールチェックなど。返答が遅くなった皆様、ごめんなさい。


マスクをしてうろついていると、怪しい目で見られてしまう。こちらもつらいのよ。ごほごほ。


食欲がない、と言うより、味覚がないみたい。ほとんど勘で晩ごはんを作る。今日はチャーハン。子どもは何も言わずに食べていたが。


作る時に自分が食べないことを忘れていて、作り過ぎてしまう。昨夜のスパゲッティがまだ残っていたので、チーズをのせてオーブンで焼いてみる。


味が分からず、全くおいしくない。味が分かってもおいしくないかも。どっちなんだ。どっちでもいいか。とほほ。