整理が大事

映画のパンフレット数冊の注文が入る。同じ監督のもので、品切れになっているものも探しているとおっしゃる。うーん、確かこの間の買い取りにあったような……未整理の段ボールをいくつか開いてみるが、そんなに簡単には出てこないだろう。


見つからないので、その旨連絡して、早速発送。帰ってきて、やっぱり気になる。片づけもかねて、物置き部屋をごそごそ。アップしてあるものと、していない未整理のものとであふれかえっている。アップするつもりで選んでおいた箱をのぞいてみると、あった!ありましたよ。雨の中、2回郵便局へ。


未整理のものも、何があるか把握しておかないといけないなあ。買い取った端から忘れている。


かみさんが帰りに刺身や総菜を買ってくる。雀の涙ほどのボーナスが出たらしい。暑気払いということで、ビールにワインを。


夜になると、あちこちで虫のなく声が聞こえる。梅雨も明けないのに、なんだか秋のよう。