ベンツで買い取りだ!

昨日に続き、なんだか不安定なままの天気。一時的だが、激しく雨が降ってきたりする。あわてて洗濯物を部屋の中へ入れる。


区内の方から、買い取りについて打診がくる。住所を見ると、とても近い。しかし量がありそうなので、自転車というわけにはいかない。


こちらで箱詰めして、宅配業者に渡すという手もあるか。あれこれ悩んだ末に、いつもお犬さまを預かっているご近所の方に相談してみる。恩着せがましいとは思ったけど。背に腹は代えられない(ちょっと違うか)。


心配をよそに、快諾していただき、本日、買い取りに伺うことに。(この間、10日ぐらいお客さんとメールのやり取りしていた。こちらもお祭りなどあり、お待たせしてしまったのである。)


心配していた雨も、午後にはあがり、日差しが暑いぐらい。ご近所の方に車(ベンツ!!)を運転していただき、悠々と買い取り先へ乗り込む。


……実際は、久しぶりの直接買い取りにかなり緊張、お客さんがあらかじめまとめておいてくださった段ボール数個を運び出しただけで汗だく、という状態だったのだが。持ち帰って査定させていただくことに。


ほっとする間もなく、夕方より、マンションの自治会が加盟している東尾久連合町会の懇親会に、人数合わせで参加。……要するに宴会である。長い長い各氏のご挨拶のあと、カラオケのデュエットにおさまらず、チークダンスまでおっぱじめる(セクハラまかり通る?)おじさんパワーに、いや、店主もかなりのおっさんのつもりだが、ただただ脱帽するのみ。


少々悪酔いぎみで、子どもとお風呂に入ると、早めに寝る。