パトリック帰る

微熱のため、長めに寝る。8時に起床するが、かみさんはさっき起きたらしく、子どものお弁当はもちろん、朝ごはんの支度もできていない。あちゃー。学童へ遅れる旨、連絡。


今日はパトリックがカナダへ帰る日。午前中に浅草へ。太鼓専門店「宮本卯之助商店」で太鼓のバチを購入。そのあと「ふじ屋」にてお土産の手ぬぐいを物色。


急いで戻ると、荷物を持ってタクシーに乗せる。見送りにかみさん、助っ人・藤崎さん、新井さんの奥さん。日暮里から京成線で成田へ。


長いようで短かった半月余り。別れを惜しむのであった。来年また来ると言ってるけれどね。


一人帰って、明日から合宿に出る子どもの荷造り。明後日はマンションの花見なので、役員の動員など準備も。


夜、舞踏稽古。終わって、西日暮里駅前の初めての店で飲む。明日早いので、早めに切り上げる。就寝1時。


仕事になりまへん。