買うために売り払う

かみさんは早番で出かけた。パトリック(ホームステイ中)と子どもと店主で朝ごはん。彼は奥さんが日本人なので、日本食への親和性が高い。ただし、納豆は無理だと言っているが。


朝食後、店主はマンションの不燃ゴミ整理。今日は4人参加。早く片づく。


三鷹のスタジオでリハーサルがあるそうなので、町屋駅までいっしょに行く。彼の得意はハンド・ドラム。タンバリンみたいなものを指ではじいたりする。楽器類を運ぶのに、大きなバッグを引きずっていく。


店主は駅で別れて、頼まれ仕事の打ち合わせに。うーん、また忙しくなりそうだ。終わって帰ると、また呼び出しが。原稿に不備があったとか。やれやれ。マンションの巡回パトロールの当番を終えてから、出向く。


行ったり来たりしているうちに一日が終わってしまう。何とか入力の済んでいた分をアップ。山之口貘全集。高田渡が曲をつけて歌っていた詩人だ。ほかに詩関係。『鳩よ!』を入力のため、めくっていたら、巻頭のイメージ・グラビアに知っている人が写っていてびっくりした。若い。本人も忘れているだろうなあ。


パトリックは遅くなると言うので、家族で晩ごはん。大根ととり肉の煮物、ひじき、サラダなど。


今日、処分するつもりのCDの査定が出るので、待っていたら、夜、連絡が。まずまずの額なので、全て処分することにする。さらば、マイ・コレクション。