どこでもクリスマス会その2

郵便局へ行くついでにクリスマス会のための買い出しを。こまごましたものが発生するので。


戻って、留守番していた子どもとバドミントン少々。今日は風もなく暖かい。


ご近所の方に子どもを預けて、再び、買い出し。クリスマス会で豚汁を作るのがわがマンションの恒例。車を出してもらって、野菜・肉など大量に買ってくる。集会室に戻ると、下ごしらえ。野菜を切って、こんにゃくを灰汁抜きして。


子どもは、暗くなってから帰ってくる。おもちゃを買ってもらって、ほくほく顔。うわー。


わが家のクリスマス会をするつもりだったので、ご近所の方も招待。ピザ、エスカルゴ(冷凍)、イカスミ・スパゲティなど。ワインをあける。