しょぼん

入力用のiBookに飲みかけのワインをこぼしてしまった。晩ごはん時に調べものをしていて、来客があって……。我ながらバカである。使えなくなったキーをあれこれ掃除してみるが、ダメみたい。キーボードごと取り替えるにも、もう古いから部品がないかもなあ。


注文もなく、買い取りの支払いに外出したのみ。


明日は、ちょっと遅いが、子どもの七五三。かみさんと子どもは、着物の着付けの練習など余念がない。天気予報では明日は雨。子どもとてるてる坊主など作ってみる。


晩ごはんにトマト缶を使って、カレー。ニンニク・ショウガ・タマネギをじっくり炒めて、水の代わりにトマト缶で煮る。子どもが食べるので、ルーは市販の「甘口」だけど。ほかにカブの酢の物。