連休効果

湿気のある日だが、たまった洗濯物をかたづける。午後から雨らしい。


休んでいた間の注文、ありがたく準備。


お昼を食べていると、夜勤明けのかみさんが帰ってくる。帰りが遅いと思ったら、知人に出会って、立ち話していたらしい。


助っ人・藤崎さん来る。入力用のMacが直っていないので、店主の仕事用のデスクトップを使ってもらう。店主は在庫や未整理分の片付けなど。


発送と買い物で外出したら、自治会長に出会う。マンションの敷地内にある柿の木の収穫を子どもたちに呼びかけようとの提案を受ける。急ぎでチラシの作成。


かみさんが秋葉原まで出かけて、電源アダプタを買ってきた。純正品ではないが、その分安く、半額で済んだ。とりあえず、しのげそう。


晩ごはんはかみさん担当。カキフライ(お惣菜屋製)、サラダなど。


子どもを寝かせてから、つい本など読んでしまう。すっかり目がさえてしまい、いろいろ考えてしまうので、雑用など。よけいなことができるのは、連休とって元気になったからかな?