さんさより帰る

8月2日より昨日までかみさんの妹のところへ行っていました。ところは盛岡、時はあたかもさんさ祭り。祭りばかりでなく、事前にチェックしていた古本屋をみたり小岩井農場へいったり。95%家庭サービス?


盛岡はわれわれが着くのを待っていたように梅雨明け。暑いといっても東京ほどでなし。やっぱ東京は人が多すぎるよ。毎日がお祭りのように人がいるよう。


帰ってくるなり、子どもは学童のキャンプに出かけていった。


店主はいろいろやり残した仕事の整理。だがまずは歯医者。それだけで午前中が終わる……。


気を取り直して買い取り1件。例によって自転車で。自転車での買い取りは最後である。映画パンフレット100冊ほど。


帰ってくるなり、頭を切り替えてデザイン系の仕事をたっぷり夕方まで。


出し損ねていた連絡を先方より次々といただく。後手後手で返答メールを出す。ごめんなさい。


さらに夜はマンション自治会の会議。夏休みの納涼会が近づいている。また準備に忙しくなるであろう。