何でも屋に明日はない

 朝、頼まれ仕事の催促の電話。や、やばい。先延ばしにするのは限界だ。


 とりあえず、午前中は荻窪へ。早くて安い印刷屋さんがあるとの情報を得て。


 入稿後、はるばる来た荻窪だ、どこに寄ろうかと一瞬思うが、すぐに帰路に。やることがたまり過ぎている。


 途中、御茶ノ水で買い物。小冊子を作るための紙を物色。それとパンを焼くための国産小麦粉3キロ。いや重い。


 小冊子を作るよう頼まれているのだが、部数が少ないので、印刷屋に出しそびれてしまい、手作りを敢行。いやあ、何でも屋だね。はは。って笑っている場合ではない。古本屋の売り上げが止まっているというのに。


 夕方、どうにか見本ができる。さあ、あと50冊だ(笑)。


 印刷にまわしたものに校正ミスが見つかる。印刷をストップしてもらい、明日も荻窪へ(泣)。