日曜の朝は早い

 たまには寝坊しようと思っていたが、子どもに7時前に起こされる。どうしてふだんより早く起きるのかね。子どもと過ごす日曜日の始まりは早い。雨はまだ降りそうにない。


 まずは図書館へ。子どもの貸し出しカードを作る。さっそく長新太なんじゃもんじゃ博士』など借りる。


 お昼は子どもの希望により回転寿司。好物の納豆巻き、アナゴなど。店主食欲なく、ふたりで850円なり。


 児童公園で遊んで、下谷方面を自転車で散歩。


 大正小学校前の児童公園で遊んでいたら、6年生ぐらいの少女に「あまっているから」とポップコーンの無料引換券をもらう。


 雨が落ちてきたので、帰宅。ぬいぐるみで遊ぶこと、2時間。


 晩ごはんの支度をして、帰ってきたかみさんと交代。店主、舞踏の稽古に。


 帰ってきたら、サッカーをやっていた。イングランドエクアドル戦。ベッカムのFKからのシュートに遭遇。ルー二ーのラグビーなみの突進も。