雨の日曜日

 いよいよ梅雨の季節。朝からよく降るわい。


 子どもは、合唱隊をしばらく休むことにした。さすがにちょっと忙し過ぎたか、口内炎ができたりしている。全体的には元気なんだが。


 雨では外に出るわけにいかず、子どもと二人、トランプしたり、ピアノを弾いたり。なるべくテレビを観ないようにしていたが、DVDで保育園の学芸会など観てしまう。


 ラジオなどじっくり聴いてしまう。いやに騒がしいおばさんは平野レミか。もうひとりの、ろれつが回らないのは水森亜土! 豪華ゲストである。NHK-FM日曜喫茶室』にて。水森亜土はいま老人を介護して5人目とか。聴いててほろりとさせられる。


 夜、舞踏稽古。高田馬場にて。本屋に寄ったりしていたら、すっかり遅れてしまう。