岩盤浴

 6日、寝不足ながら、6時に起床。発送作業や、雑用など片付けて、かみさんの実家に向かう。正月に入院騒ぎなどで行けなかったので。


 ちょっと趣向を変えて東京駅から高速バスに乗る。ちょっとした旅行気分。40分で着いてしまうのだが。レインボー・ブリッジからアクアラインを通って終わり。


 かみさんの実家で、2日間過ごす。子ども、温泉プールなど行き大はしゃぎ。店主もかみさんに「流行だから」とすすめられて、岩盤浴などしてみる。岩石が温まっていて、その上に寝そべる。サウナほど激しくはなく、じんわり効く感じ。でもちょっと物足りないかな?


 酒も飲めず、持参した『現代詩年鑑』を読みふける。