父子ですごす

 藤崎さんに手伝ってもらって用意してあった映画パンフレット、入力だけしてあった新書など、新着としてアップ。今月も売れ行き厳しいっ。じたばたするのもアップするばかりじゃ能がないわな。サイトへの集客アップも考えないとなあ。


 かみさんが夜勤なので、晩ごはんに子どもと餃子を作る。久しぶりなので(あまりたびたびやると飽きちゃうんです)、子どもも喜んで作業に参加。しめしめ。子どもの作るのはひだひだのないシャオピンみたいな餃子だが、食べれば同じ。


 食後は明朝焼くパンを仕込み、しばらく子どもとすごろくなどして遊ぶ。あはは、いい父親である。夜型のかみさんがいないので、早く寝かしつけようという魂胆なのだ。


 しかし、すごろくに負けて泣きわめくわ、勝つまでやめないわ。思うようには、やはり、いかない。就寝10時半。いつもと同じだ〜。しかも、店主も添い寝のつもりがぐっすり眠り込んでしまうのであった……。