やっぱり鍋が好き

子どもと過ごす3連休初日。
子どもが10時まで寝ていたので、発送準備などできた。しめしめ。
遅い朝ごはんの後、子どもと年賀状の返事書き。松の内に間に合わなかったなあ。
遅いお昼ごはんの後、年賀状と注文品の発送に出かける。お陽さまが出ているので、少しはましかと思ったが、寒い寒い。
尾久の原公園に行きたいというリクエストにお応えして、全然近くないのだけれど、自転車を漕ぐ。
久しぶりにきてみると、広場の真ん中に「球技禁止」の大きな看板ができている。誰か事故ったんだろうか。邪魔だし、みっともないなあ。だだっ広いのがここの良さなのに。管理者のセンスの問題か、はたまた利用者のマナーの問題か。
風が強い。凧揚げしている親子は、木に引っ掛けてしまっていた。風に吹かれていると、寒くて頭痛がしてくる。引き上げ時か。子どもと遊ぶには体力が戻っていない感じ。
夜、かみさんの幼なじみ・熊上さん[観劇ブログ http://xray2.jugem.cc/]くる。町屋堂の本を買って下さる。昨日に続き、鍋を囲む。