自転車に乗って

このまま家にいると、テレビ漬けになりそうなので、子どもを自転車に乗せて出かける。風邪気味だったが、結構暖かいので助かった。
ぶらぶらと目的もなく出かけるのは好きなのだが、今日は、体調が悪かったり、解決していないことがあったり、DTPの締め切りが迫っていたりで、ペダルが重いです。
例によって、公園を見つけると必ず「遊びたくなっちゃった」と後ろで子どもがつぶやく。で、転々と児童公園巡り。
いつの間にやら北千住。「はなまるうどん」でお昼。ネギゆず(中)・ざる(小)とおいなり。後からくるお客さんを見ていると、通?は、かけ(中)を食すもよう。次は試してみよう。
学園前商店街を抜けて荒川土手。子どもと、ボールのかわりに帽子を投げあって遊ぶ。堀切駅を通って柳原千草園。以前は真冬に来て、殺風景極まりなかったが、今回は紅葉もあって、落ち着く公園であることを認識。
ここらへんで、発送が済んでいなかったので、切り上げて帰ってくる。
夜、舞踏稽古。ちょっと太ったか? 息切れが。終わって「さくら水産」で紹興酒を飲んで帰る。