お絵描き大好き

machiyado2005-10-13

このところ、連休、かみさんの付き添いと、ほとんど古本屋らしいことをやっていない。
当然売り上げにも響いてきた。一日入力作業。
新着本を1週間ぶりにアップ。楽天Amazonにも少し出品。それだけで一日が終わる。
ずーっと机に向かっていると、肩から背中にかけてしびれてくる。姿勢が悪いのかな。
かみさんは午後、保育園の面談。担任の保育士さんに、バランスよく(!)育っています、と言われたそうだ。お絵描きがすきで、集中しだすと、ひたすら絵を描いているそうだ。
うちでもFAX用紙を抜き出して、がんがん描いているからなあ。FAX受信に支障をきたしていますが。
夜、ご近所ダンサー・新井さん[http://www.h2.dion.ne.jp/~hideo-a/]を呼んで、晩ごはん。ツアーも終わってひと段落とか。安酒をぱかぱか飲んで、鍋をつつく。