午前中、北千住のB・Oへセドリ。同業・Sさんに肩を叩かれびっくり。開店時間に遅れて、せかせか棚を見ていたので、恥ずかしい。ちょっとあいさつして棚に集中するふり。Sさんまで先に見ているんじゃあ、いいものないか。いったん清算を終わって、Sさんに声をかけると、「セリーヌは買いましたか?」と聞かれる。あ、それは買った。「佐川一政は? 現代世界演劇は?」。うーん、気づかなかった。もう一度、清算
しばし、ドトールで雑談。
帰ってから、新着本の入力。たまってきた雑誌を入力。少し詳しく内容を入力しているうちに、いつの間にか読んでしまい、全然進まない。半日で10冊。しかも歯医者に行くのを忘れてしまうし。さえないないなあ。
子どもはイモ掘り遠足。なんとか天気も保ったようで、それほど汚れずに帰ってきた。去年は小雨の中のイモ掘りで、ドロドロになって帰って来たっけ。