午前中、神田古書会館・愛書会即売会。開店前に着いて、並ぶ。オヨヨ書林さんはレジに入っている。出店しているのかあ。いつもは買う側だが、今日は売る側なのですね。お客さん(たぶん同業)に「テレビに出てたねえ」なんて声をかけられている。
開場になったが、先週ほどの混み様ではなく、わりとゆっくり見られた。小野十三郎の詩集など、10冊ほど買う。(ゆっくり見たとは言っても、あとで調べると線が引いてあったり、奥付がなかったり、さんざんなので、ちょっと心配。)
オヨヨさんの出品は、雑多で、掘り出し物感があるのか、買っている人が多かったみたい。
うさぎ書林さんはきてないのかな、と思ったら、小宮山書店の角でばったり。
帰ってから新着本26冊アップ。
夕方歯医者のため、また出かける。大塚B・Oにて宗右近の詩集・句集が6冊まとめて出ていた。だれかが献呈されてたまったのをまとめて処分したらしい。「謹呈」の栞が挟んである。ありがたく頂戴する。