人から「自由人だから」なんてからかわれる店主だが、40過ぎてガン検診は欠かせないのである。
朝飯抜きでバリウムを一気飲みですわい。
荒川区がやっている検査を誕生月に毎年やっているのです。初回にいきなり「要再検査」だったので、恒例化しております。
9時にいったのに、検査開始は10時過ぎ。その間、閲覧用の雑誌の中から「暮らしの手帖」を隅から隅まで読みました。
結局午前中いっぱいかかり、検査の後、セドリにまわろうかと思ったが、下剤が効いたのか、腹具合いが怪しいので、まっすぐ帰りました。
それに、夜の来客に備えて、パンを焼かないと。
帰ってからも、トイレと仕事場を行ったり来たり。排出もけっこう疲れるものです。