朝起きて、パトリック、かみさん、子どもと遅い朝食。昨日は1時過ぎまで盛り上がっていたそうな。
いっぺんに3年前に戻ったような気分だなあ。パトリックが滞在しているときは、こうして毎朝いっしょに朝食を食べていた。子どもは、カタコト英語で話す両親にちょっと驚いている。
今年は横浜の知り合い所有の、使っていないアパートメントに滞在しているそうだ。
かみさんが休日なので、子どもも保育園を休む。
パトリックを送り出し、古本屋作業にかかる。しかし、子どもがやってくる。暑いのでプールに行きたいと言って泣く。かみさんは時期遅れのころもがえ。うーん。相手をしてくれないと、何のために保育園を休ませたのやら。急きょ、ビニールプールをベランダに出して、遊ばせることに。
そのうち、かみさんは昼寝をはじめた。うーん。お疲れのご様子。
子供の相手を半分しながらの古本屋であった。