子どもの通っている保育園は、現在建て替え中。隣の敷地でプレハブ園舎だ。
この時期、以前は園庭にあったプールも使えない。大きなビニールプールを3個も道路に並べて、保育士さんたちが毎朝水を張っている。それでも水浴びぐらいしかできないのだろう、今週から毎水曜日、バスをチャーターして、近隣の保育園にプールを借りに行くことになった。
前日から、もう遠足気分で楽しみにしていたが。水筒に入れるお茶も用意したのに。大雨で中止。肌寒いぐらいだし、プールどころではないなあ。プレハブでけっこう狭いから、雨に降り込められると遊べないんだよな。
今朝も早くから起きているので、眠気が襲ってくる。我慢していると、頭が痛くなってくる。30分、昼寝。
気を取り直して、楽天でずっと売れていない本をAmazonへ移動。ほかに、買い取りしたが、当店に合わないものなどを100冊ほど出品。
雨が上がったのはいいが、ひどく蒸し暑くなった。一日こもっていたこっちもフラフラだ。さて保育園に迎えに行くか。