家族が出かけているのをいいことに、友人と明け方までうちで飲んでいた。
二日酔いのまま、北千住へセドリに出かける。BOOK・OFF北千住西口店は火曜日は特売日なのだ。
残ったアルコールで判断力が鈍っているせいか、やはり特売日で朝からかけつけている同業らしき人を意識してか、結構買ってしまった。はたして、売れるのか? 在庫が増えているので、セドリもテーマを絞っていかないといけないなあ、とは思っているのだが。
帰ると友人はまだ寝ていた。彼は仕事が夜なので、のんびりしている。昼食を作り、食べると出ていった。
夕方まで雑務。昨日と勘違いしていた、歯医者へ行くため、大塚へ。B・O大塚駅前店で、セドリ。時間に余裕があるので、久々にゆっくりと店内を回る。午前中、買い過ぎているので、考えながら選ぶ。いいものが買えた。
夜、帰ってきたかみさん、子どもと再会。夕食。食事も抜いて、朝から夜10時までまる2日間ディズニー三昧だったらしい。作った晩ご飯をがつがつ食べていた。ああ、行かなくてよかった。